七尾市議会議員 山崎 智之(やまざき ともゆき)の活動日記

『市民と歩み、市民と進める。』39歳、地方議員の活動日記。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最後まで、地道に

こんばんは、山崎 智之(やまざき ともゆき)です。

今日は大晦日。
連日、挨拶廻り。

金沢を、
1

市内各地を、
2

そして、
地元を。
3

この間、
忘年会も連日。
3

姪っ子の面倒を見たり、
4

議会有志による意見交換を行い、
先日の総選挙でも審判がくだされたように、
「ポピュリズム政治」を排除し、
「地に足をつけた改革」の方向性を議論しました。

来年は勝負の年。
本当の改革を進めていきます。


山崎智之の活動はこちらでも。Mr.市政改革。
“facebook”のページへ移動え。 “twitter”のページへ移動。 “mixi”のページへ移動。

| 2012地域活動 | 18:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「クリスマス・イヴ」らしい。。。

こんばんは、山崎 智之(やまざき ともゆき)です。

お餅。
1
昨日、何とかどうにかついたモノを頂く。感謝です。

今日はクリスマス・イヴ。
2「悪い子はいねぇがか。」
(※ よいこのみなさん。「悪い三太(サンタ)」さんはフィクションです)

夜になり、
外はカップルや、男性の集団が。
3

空を見上げると、、、
えへ(*´∀`*)「み、見たな。。。」
(※ 繰り返しますが、「悪いサンタ」さんはフィクションです)


さて、、、
私は光の子保育園・七尾聖書教会へ。

クリスマス礼拝。
4

皆さんと賛美歌を。
5

この1年間を思い、疲れた心を洗い流す。
6


PS.明日はクリスマス。


山崎智之の活動はこちらでも。Mr.市政改革。
“facebook”のページへ移動え。 “twitter”のページへ移動。 “mixi”のページへ移動。

| 2012地域活動 | 09:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

慌ただしい週末。「Xmasパーティ」&「餅つき」

こんばんは、山崎 智之(やまざき ともゆき)です。

土曜日。能登食祭市場。
19:00。

1

毎年恒例の
クリスマスパーティに参加。
2

男女合わせて80人以上の皆さんが。
ゲストとしてご挨拶。
山崎ともゆき:「それぞれの出逢いを探してください(^∀^)。」
3

21:30
二次会
へ。
30人近くの皆さんと。。。
ダイエット茶を飲みながら乾杯。
山崎ともゆき:「恋愛よりも、来年10月の…」
皆:「せん…!!」











ゴホン、、、(ー_ー)











0:30

そして、三次会へ。
山崎ともゆき:「うつら。。。うつら。。。( ̄Д ̄)Zzz。」

まさかの熟睡。時計を見ると既に、、、
3:00

お休みなさい(/ω\)Zzz



日曜日。石崎。
4

天皇陛下のご誕生日。

5

いつもお世話になっている「旭栄会」の皆さんと。
餅つきに参加。
5

さあ、このために2ヶ月で6kg以上痩せた成果を。
山崎ともゆき:「エイ!!!」
6

山崎ともゆき:「ヤア!!」
7

山崎ともゆき:「ソリャ!」
8

山崎ともゆき:「ウギャー!」
9

山崎ともゆき:「ヒィィィ!」

10

…終了(;゚Д゚)ゼエゼエゼエ

後式にも参加させていただき、ご挨拶をさせていただく。
山崎ともゆき:「来年もしっかりと頑張ります。」

改めて決意を表明させていただく。

皆さんにお礼を述べて中座。


冷水に浸かり、気を引き締める。
議員団役員会議に出席。
とくに述べることは無いと思いましたが、
若干、指摘事項を。

地方議員の親睦会に出席。

夜も更け、外は雪。
11


PS.明日はクリスマス・イヴ。


山崎智之の活動はこちらでも。Mr.市政改革。
“facebook”のページへ移動え。 “twitter”のページへ移動。 “mixi”のページへ移動。

| 2012地域活動 | 00:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忘年会と、何となく直感

こんばんは、山崎 智之(やまざき ともゆき)です。

午前中。
後援会長宅。
先日の議会傍聴について、改めてお礼と、
19日の最終日について報告。

議会対応について確認。

市役所。
1

多くの議員が。
山崎ともゆき:「…。」

ベテラン議員と雑談。
議会最終日の打ち合わせ。
議会運営の方向性を確認。

終了後、庁内を。。。
2










山崎ともゆき:「…何かおかしい(-_-;)。」


何というか、直感というか。。。

いつの間にやら夕方となり、
柔道少年団の先生方と忘年会に参加。
3

少年団OBが2年連続全国大会に出場、
七尾武道館の畳も総入れ替え
し、
皆さんに感謝。

夜も遅くなり。。。
4
ケータイ:「♪♪♪」
山崎ともゆき:「はい?」


議会関係、報道関係から繰り返し電話が。。。
山崎ともゆき:「…見えた。」

グループ代表とも電話相談。
山崎ともゆき:「…そういうことですね。」
グループとして現時点で対応は未定、全ては明日の対応待ち。

夜も更ける。
自宅へ戻り、久しぶりにドラマを見ながら眠りに(-.-)Zzz。
5


PS.明日が勝負です。


山崎智之の活動はこちらでも。Mr.市政改革。
“facebook”のページへ移動え。 “twitter”のページへ移動。 “mixi”のページへ移動。

| 2012地域活動 | 02:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山崎、地域農政を…

こんばんは、山崎 智之(やまざき ともゆき)です。

周りを見る。
誰もいない('∀`)

カバンから、
近所のお婆ちゃんからもらった和菓子を。
そして熱いお茶。
1

山崎ともゆき:「いただきます(^〇^)

ケータイ着信:「♪♪♪」





やまざき:「…はい?(-。-)y

とある方:「政策の幅が広い議員さんですから、意見交換会に参加していただきますか?」

やまざき:「いいですよ(^∀^)


まあ、意見交換会は私の政策も述べられ、、、
とある方:「よかった。農業政策なので、お願いします。」

やまざき:「あっ。農業問題は勉強中で、専門的とは…(・∀・)

ケータイ:「ツーツーツー。」


…。
市役所行って学んでこよう。
2

2階の農林水産課へ向かおうと。。。
職員さん:「議員さん。」
やまざき:「はい?」
職員さん:「ちょっと議案の件で…。」
やまざき:「いや、のうぎょ…」
職員さん:「時間取らないので。」
やまざき:「…はあ(-_-;)


…。
結構時間かかった。日を改めて学ぼう。





翌日。能登演劇堂。
3
会議室。


ナゼカ
私が意見交換会の仕切りを。
4

メモ帳片手に、皆さんの意見を学ぶ。
5

市内や、周辺自治体の農林水産牧畜業経営者の皆さんから多くのご意見を伺う。
かなり突っ込んだ、具体的な話も。
5

夜は政策勉強会、
明日は議会・常任委員会。


PS.政策の幅を。


山崎智之の活動はこちらでも。Mr.市政改革。
“facebook”のページへ移動え。 “twitter”のページへ移動。 “mixi”のページへ移動。

| 2012地域活動 | 00:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT