fc2ブログ

七尾市議会議員 山崎 智之(やまざき ともゆき)の活動日記2023

『未来を創る』 45歳、地方議員の活動日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

母への感謝、地域への感謝

こんばんは、山崎 智之(やまざき ともゆき)です。

10日(金)。

仕事を終え、徒歩。
1
(綺麗だ…。)

食祭市場
改修工事を終え、リニューアル。
2

3

4

慰労会に出席。


11日()。

早朝。
起きてすぐ、外出。
1
(雨がシトシトと…)

和倉温泉。
北九州・小倉で保険調査会社に務めていた時の先輩と再会。

久しぶりに姉さんと談笑。

その後、
飯川町。
2

アジア・アフリカ支援米の田植え。
3

毎年参加させていただいており、今年も。
4
(コロコロも準備)

あいにくの雨でしたが、子ども達も多く参加。
4

私は裏方で。
焼きそばやフランクフルトを調理する。
5

みんなの笑顔に思わずニコリ。
6
(へい、いらっしゃい!!!)

焼きそばを作り終え、
葬儀に参列。

その後、
電話で打ち合わせ。

かほく市の先輩議員さんと今後の対応について。
・・・・・まあ、ともかく。地域の声を理解してもらわなければ。

金沢の県議さんと
救う会石川の活動について。
・・・・・明日の活動は日程が重複しているので欠席する旨と、今後もしっかりと支援を確認。

夕方から金沢へ。

若手グループの会議に参加。

乾杯の音頭を。
7
(乾杯!!)

皆さんと懇談しながら、自分の思いを述べさせていただく。
山崎ともゆき:『政党のための政治』をするつもりは
全くありません。」


山崎ともゆき:「地域やお世話になっている皆さんとの
『絆を大切にする政治』
をしなければなりません。」

山崎ともゆき:「市政は市民生活のために仕事をするもの。そういう原則から、自ずと職員との政策調整や議会対応、要望対応の動きに差が出るのは止むを得ない。」


私の政治スタンスは、
4年間、全くぶれず。

合わせて、10月20日の決戦についても触れる。

会も中締め。

会場を後にし、
お世話になっている組織の皆さんの親睦会に参加。
8

山崎ともゆき:10月20日の戦いに向けて、全力で頑張ります。そのためにも7月の全国区を。」


12日()。

近江町市場を経由して、金沢城公園。
1

金沢城リレーマラソン。
2

お世話になっている企業チームの激励を。
山崎ともゆき:「ぜひ皆さん、頑張ってください!!そして10…」

会場を後にし、
ふとケータイでFaceBookを。
山崎ともゆき:「あ、近い。。。」

石川県立武道館へ。
3

公園内にある緑の空気を味わう。
4

ジュニア体重別選手権。
5

東部中学校柔道部OBの応援を。
6
(兄貴分と)

急ぎ七尾へ戻り、
葬儀に参列。

選挙日程が決まり、
連合後援会の事務長さんと、
今後の役員会開催に向けた相談。

夜。
食事を終え、大河ドラマ「八重の桜」を見る。

福島県浜通り・会津とこの1年間でも数回訪れましたが、
「明治維新」時代のドラマ。

と、いうことは、
私が憧れる、大久保利通公も描かれる。

「大政奉還」から「王政復古の大号令」へと時代が駆け巡り。。。
七尾市政も、
この1年でもの凄いスピードで政治が動き。。。

そして今日は、
「母の日」。

お母さんに感謝を。
7


PS.改めて、ありがとうございます。


山崎智之の活動はこちらでも。Mr.市政改革。
“facebook”のページへ移動え。 “twitter”のページへ移動。 “mixi”のページへ移動。
関連記事
スポンサーサイト



| 3) 地域活動@1期 | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://yamazaki1978.blog38.fc2.com/tb.php/1291-b0a7b949

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT