七尾市議会議員 山崎 智之(やまざき ともゆき)の活動日記

『地域と歩み、市民と歩む。』39歳、地方議員の活動日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

飛翔祭やら…とうはくんやら…

市政報告『やまざき智之通信』平成26年秋号発刊!!

こんばんは、山崎 智之(やまざき ともゆき)です。

朝。

われら~の♪われらの~♪

歌いながら移動。

(日本シリーズなぁ…。)

パトリア・フォーラム七尾。


フォーラム七尾まつり。

公務出張の桂議長に代わり出席。


オープニングイベント。




来賓挨拶や議長表彰を代理で。


朗読劇を鑑賞。


で、七尾東部中学校。


飛翔祭。

チケットを購入し、模擬店で昼ごはんを。














山崎ともゆき:「あ~、疲れた。昼ごはん食べるまえに消えた…。」

中2の皆さん:「ともちゃん、弥生の広場行くよ。」

山崎ともゆき:「なんで?昼飯は?」

中2の皆さん:「スリラー始まるから。」

山崎ともゆき:「いや、昼ごはん…。」


…で、弥生の広場

(昼ご…はん。)

なに、スリラーって?踊るの?


スタート!!

♪♪♪






山崎ともゆき:「お前はなぜ、踊らない…?」

(クラス一緒ちゃうんか?)

いや、素晴らしい。

中2の皆さん:「ともちゃん、遅い。」

山崎ともゆき:「いや、公務でね…仕事が。」

中2の皆さん:「早くこなダメやよ。」

山崎ともゆき:「…ごめんなさい。」

中2の皆さん:「わかればいいよ。」


なんでやねんな!










さて、サンライフプラザ。

市民文化祭。

そして、
マリンパーク七尾。

(お昼まだ…。)

ジュニアカレッジ。

小学生の皆さんが商いの実践。


皆がんばるのぉ~。


山崎ともゆき:「おや?」


(あの髭は…。)

とうはくん!


(あの遠くを見つめる瞳。)


(何かが出てくる硯。)


(寡黙に心でかたる)

で、イボ付き襟足。


ムニッ。







山崎ともゆき:





山崎ともゆき:「みんな~!」

子ども達:「なに?」

山崎ともゆき:「とうはくんの後ろ髪、引っ張ると伸びるよ。」


とうはくん:「!!!!!


(ムニッムニッ。)

子ども達:「ほんとう?

山崎ともゆき:「引っ張りすぎて壊したらアカンよ。」


とうはくん:「…。」

絡まれるとうはくん。

(ムニムニムニッ!!)

…さ、昼ごはん食べに行こう


あっ!!



例のたまごさん…。




P.S. いやいや。そこを触れては…。


山崎智之の活動はこちらでも。Mr.市政改革。
“facebook”のページへ移動。 “twitter”のページへ移動。 “Google+”のページへ移動。
関連記事

| 2014地域活動 | 21:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yamazaki1978.blog38.fc2.com/tb.php/1695-61936c3b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT