七尾市議会議員 山崎 智之(やまざき ともゆき)の活動日記

『地域と歩み、市民と歩む。』39歳、地方議員の活動日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

山崎、新年始動!!懐かしい皆さんと…

山崎 智之(やまざき ともゆき)です。

元旦。

燃え上がる炎。


大地主神社。


初詣。



印鑰神社。


金比羅神社。


今年1年間、
宜しくお願い申し上げます。


2日。

金沢へ。


友人の議員さんの新年会に出席。

皆様にご挨拶を。


山崎ともゆき:「選挙まで4ヶ月を切りました。一昨年の苦しいときに支えていただいたご恩をいま、返すときです。」

今年4月は統一地方選挙。

私はいつも常在戦場。


3日。

矢田新町青年団で新年会準備。



…移動。

七尾武道館。

武道協会鏡開き。



子ども達と初稽古。

準備体操、寝技乱取り、
汗が滴り落ち…。

山崎ともゆき:「お願いします!!」

いつも通り…腰も痛め。
休憩後、ご挨拶を。

山崎ともゆき:「ケガをしないように今年1年…。」

総監督:「おまえが言う…。」

山崎ともゆき:「ニコ。」


…移動。

そして新年会へ。

地元、袖ヶ江地区の皆様と。


鏡割りをさせていただき、
お世話になっている皆様へご挨拶を。

山崎ともゆき:「おめでとうございます。」

ベテラン議員さん:「お~山崎。」

山崎ともゆき:「ほら、大吉♪待人、恋愛…」

ベテラン議員さん:「お前には待人来たらずや。その気もないくせに。」


…えへ

…移動。

能登食祭市場。

東部中同窓会。



代表幹事をさせていただきましたが、
宛先不明などでなかなか皆さんに連絡が行き届かず、四苦八苦を。

予想を大きく越える、
60人近い皆さんと、
…一次会…二次会…三次会…五次会、
…七尾市の中心市街地を、改めて楽しく。


「やんき(山崎)は結婚せんがん?」

山崎ともゆき:「は?何で?」

「いや、だって…」

山崎ともゆき:「そのうちするよ。」

「いつ?」


山崎ともゆき:「そのうち…。」


……
………
…………さて。

途中から欠席予定だった同級生も増え、
まだまだ七尾市も捨てたもんじゃなく。

また次回に向け、
初老前の開催や、
小学校の同窓会開催など、
皆さんと相談を。

「また、企画して!!」
との声にほっと一息。

反省点も踏まえ、
なかなか連絡繋がらなかった方にも、
次回はしっかりと連絡を。



P.S. 明日は出初式、裸放水…。


山崎智之の活動はこちらでも。Mr.市政改革。
“twitter”のページへ移動。 “Google+”のページへ移動。
関連記事

| 2015地域活動 | 23:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yamazaki1978.blog38.fc2.com/tb.php/1741-14148b5a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT