七尾市議会議員 山崎 智之(やまざき ともゆき)の活動日記

『地域と歩み、市民と歩む。』39歳、地方議員の活動日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

皆様と、歩む…

“2014年12月8日一般質問”へ移動。'
山崎智之・12月議会一般質問(七尾市サイト)

こんばんは、山崎 智之(やまざき ともゆき)です。

イスラム国(IS)。



活動日記でも幾度となく書きましたが、
ついに、日本に対して牙を。

必ずしも全ての人間が、
日本人の感覚で言う
「性善説」
な訳でなく…。

紛争地域、危険地域で活動するジャーナリストが対象になることに強い憤りを。

元々、対テロ戦争はいまだ継続。

日本も含む主要国は紛争当事者です。


与野党問わず、
日本の国政を担う方々は内政も重要ですが、一国平和至上主義ではなく、もっと国際政治に対応できる感覚を。





ケータイ:「♪♪♪

山崎ともゆき:「はい、山崎です。」


地域の役員の皆様が懇親会を。

私も参加させていただく。
いろいろなお話を。

感謝

翌日。

ご葬儀に参列。
市役所へ。

当初議会に向け、一般質問の検討

山崎ともゆき:「う~ん、そこじゃないんです。」

山崎ともゆき:「市民の皆さんへの問題意識提議なら、前回のような質疑応答ですが、今回はそんな話ではないと…。」

山崎ともゆき:「そうですか…それじゃあ…」


かなり突っ込んだ意見交換

矢田新町老友会の新年祝賀会

バスの中…


私も80越えたわ。」

私もや。」

山崎さんは?」

山崎ともゆき:…ええ、もう少しかかります。44年程…。

まだまだやな。」

100歳まで、しっかり支えるよ。」

山崎ともゆき:「ありがとうございます。若造です…。」


そして、会場へ。


市政報告、ご挨拶を


山崎ともゆき:「これまでもそうですが、皆様の声をしっかりと市政の反映に取り組んでいきます。」

市政について、
ご意見やご相談を伺ったり対応を。

その後、懇親会。

感謝

帰宅。

お休みなさい…

ケータイ:「♪♪♪

山崎ともゆき:「はい、山崎です。」



P.S. デジャヴ…。

山崎智之の活動はこちらでも。Mr.市政改革。
“山崎智之ウェブサイト”のページへ移動。
“facebook”のページへ移動。 “twitter”のページへ移動。 “Google+”のページへ移動。
関連記事

| 2015地域活動 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yamazaki1978.blog38.fc2.com/tb.php/1754-781a420a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT