七尾市議会議員 山崎 智之(やまざき ともゆき)の活動日記

『地域と歩み、市民と歩む。』39歳、地方議員の活動日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

週の始まりと議員提案条例の時間、2時間目…

□□□ やまざき智之通信・平成27年春報告 □□□
“やまざき智之通信・平成27年春(3月議会)報告・表”へ移動。 “やまざき智之通信・平成27年春(3月議会)報告・裏”へ移動。
(詳細はクリックしてご覧ください。)

こんばんは、山崎 智之(やまざき ともゆき)です。

午前中、訪問活動。


午後から市役所。


ロビー…ん?

こ、これは。


御祓地区観光交流センターの模型が展示。


市街地西地区の観光拠点へ。


さて、
袖ヶ江地区町連役員さんと
担当部署を訪問。

地域の要望、相談に。

終了後、処々の話を。
ご挨拶をして、立ち去ろうとすると、

「あぁ、山崎さん、ちょうど良かった。」

お世話になっております方にバッタリ。

「実は…。」

山崎ともゆき:「…わかりました。聞いてみましょう。」


スマホをちょいちょい。

山崎ともゆき:「もしもし、山崎智之です…実は…。」

「…わかりました。ちょうど良かった、実は相談が…。」

山崎ともゆき:「…了解しました。では明日。」


斯く斯くしかしか…
ご挨拶し、3階の議会棟。

議長応接室。


議会改革特別委員会。

議員発議の政策条例について。


前回に続いて。

山崎ともゆき:「委員長、いいですか?」

侃々諤々と議論するなかで、
政策条例制定自体が目的ではなく、
やはり条例化による施策の効果が得られることが重要で…。

…まあ、そう言うことなんだろうと。

「じゃあ、議論の叩き台となる文章を作ってくれるか?」

山崎ともゆき:「!?何故に指名?




P.S. さて…、宿題が増える増える。


山崎智之の活動はこちらでも。Mr.市政改革。
“山崎智之ウェブサイト”のページへ移動。
“facebook”のページへ移動。 “twitter”のページへ移動。 “Google+”のページへ移動。
関連記事

| 2015議会活動 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yamazaki1978.blog38.fc2.com/tb.php/1831-7ce396de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT