七尾市議会議員 山崎 智之(やまざき ともゆき)の活動日記

『地域と歩み、市民と歩む。』39歳、地方議員の活動日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

続く続く…

□□□ やまざき智之・平成27年夏(六月議会)報告 □□□
平成27年6月30日(火)北國新聞 朝刊 28面
(詳細はクリックしてご覧ください。)

こんばんは、山崎 智之(やまざき ともゆき)です。

弔問後、市議会。


一般質問2日目。

終了後、議会運営委員会。

議長応接室。


議会改革特別委員会。



…支出規定について詳細に検討。

終了後、引き続き議長応接室。


議会報告会実務者打ち合わせ。



…市民の皆様から承ったご意見について整理し、執行部に申し入れを行う所管常任委員会を振り分ける。

山崎ともゆき:「さて…。」

…打ち合わせも終わり、
市役所を出ようとすると…。


「山崎さん!

山崎ともゆき:「こんばんは。」

「昨日の質問、あんな閣議答弁持ち出してきて…かなり勉強した?

山崎ともゆき:「勉強というよりも、センテンスを大事に…。」

「いやぁ、すごい。うちの娘も子育て中でしょ。」

山崎ともゆき:「あぁ、そうですね。たし…」

「前したインフルエンザ補助金の質問とか、子育ての質問は皆関心あるからね。」

山崎ともゆき:「…まぁ、そういうことですね。みな…」

「あんな隠し資料見つけるのに、奥さんが見つからないなんて。」


山崎ともゆき:「ぬ?

「じゃあ、またお茶でも。」

山崎ともゆき:「は、はあ…。」


言葉が仕事のひとつなのに、
言葉を発することが…パワーが…

さて、出ようか…

「議員さん、ちょっと…。」

山崎ともゆき:「はい?どうかしました?」











「…そういう次第で。」

山崎ともゆき:「…わかりました、あとは私が。」

「宜しくお願いします。」

山崎ともゆき:「さて…はぁ

「溜め息つくと幸せが…」

山崎ともゆき:「もう、逃げてますわ!


…仕事は地道に。嫁さんは遥か遠くへ。


P.S. 明日は実務対応。


山崎智之の活動はこちらでも。Mr.市政改革。
“山崎智之ウェブサイト”のページへ移動。
“facebook”のページへ移動。 “twitter”のページへ移動。 “Google+”のページへ移動。
関連記事

| 2015議会活動 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yamazaki1978.blog38.fc2.com/tb.php/1873-cdeddac6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT