七尾市議会議員 山崎 智之(やまざき ともゆき)の活動日記

『地域と歩み、市民と歩む。』39歳、地方議員の活動日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

山崎、決断する…

□□□ やまざき智之・平成27年夏号(6月議会報告) □□□
夏号(6月議会報告)表夏号(6月議会報告)裏
(画像をクリックするとPDFでご覧できます。)

こんばんは、山崎 智之(やまざき ともゆき)です。

朝。



お世話になっている皆様の会合に出席。



山崎ともゆき:「一緒に頑張りましょう!!」

…エネルギー政策は柱のひとつ。
…安定供給は必要不可欠。
…絶対にぶれてはいけない。
…これからは積極的にいきます。

会場を後にし、クルマに乗り込もうと…

ケータイ:「♪♪♪」

後援会の役員さんから電話。
…急ぎ七尾に戻る。
…自宅近くで交通事故が。

「あぁ、山崎さん。」

山崎ともゆき:「どうしました?」


…地域の皆様から話を伺う。
…救急搬送や警察の検分が既に終了。
…道路やカーブミラーが破損している。
…通行の障害に。




…市役所の担当部署に連絡。
…事情を説明し、早急な対応を求める。


…町会長に事情を説明。


午後。

事務所。


会議資料の作成。


(パソコンと…にらめっこ。)










来訪者が…。

「山崎さん。」

山崎ともゆき:「あぁ、どうも。」

「国政についてどう思うの?」

山崎ともゆき:「どうとは?」

「おかしいでしょ。」

山崎ともゆき:「…考え方の違いじゃないですか。」

「…あ、そう。」



夕方。

山崎、重要な決断を。
…イスに座る。

…目を閉じる。
…両手を握りしめ、口を開く。

山崎ともゆき:「痛くないですよね。」



…親不知を抜く決断を。




→→→数時間前、市議会。


ベテラン議員さん:「おぉ、山崎。」

山崎ともゆき:「あぁ、先輩。」

ベテラン議員さん:「どうした?」

山崎ともゆき:「親不知抜きに行くんです。」

ベテラン議員さん:「そりゃ遠いなぁ。」

山崎ともゆき:「いえ、近くの…うん?」

ベテラン議員さん:「新潟県かぁ。」



山崎ともゆき:「先輩、違いますわ。歯医者…。」



そして数時間後←←←


いよいよ抜歯

…くっ

「うがいしてください。」

…今から想像を絶する苦痛が始まるのか。

「止血します。」

山崎ともゆき:「ぬっ










山崎ともゆき:「…あれ?」










山崎ともゆき:「歯、抜きました?」

「抜きました。」

ポカーン

山崎ともゆき:「…あ、ありがとうございました。」


P.S. とりあえず、麻酔がキレる前に鎮痛薬を。


山崎智之の活動はこちらでも。Mr.市政改革。
“山崎智之ウェブサイト”のページへ移動。
“facebook”のページへ移動。 “twitter”のページへ移動。 “Google+”のページへ移動。
関連記事

| 2015政治活動 | 20:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yamazaki1978.blog38.fc2.com/tb.php/1894-80750145

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT