七尾市議会議員 山崎 智之(やまざき ともゆき)の活動日記

『地域と歩み、市民と歩む。』39歳、地方議員の活動日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

地域は元気な…

□□□ やまざき智之・平成27年夏号(6月議会報告) □□□
夏号(6月議会報告)表夏号(6月議会報告)裏
(画像をクリックするとPDFでご覧できます。)

こんばんは、山崎 智之(やまざき ともゆき)です。

8月。



夏だ、


海だ、


出逢いが…



あるわけない。


(チャラチャラ遊んでる余裕なし。ふんっ。)

…とある日。車内

先輩:「おい、トモユキ!」

山崎ともゆき:
「はい?」

先輩:「お前はいつ孫を見せてくれるんだ?」

山崎ともゆき:「あ~、結婚してないんでしばらく無理かと。」

先輩:「結婚しなさいと言ってるんだ!!!!


山崎ともゆき:「…と、思いました。」

先輩:「お前は仕事仕事と…わしは…

…皆にご心配おかけしてるし、
…我が人生も考えなきゃならんし、
…ここは一念発起

ハーブティ飲んで、活動日記始まります


(マイルド。)


1日(土)。



石崎へ。奉燈飾りつけのお手伝い。
祇園祭の若い衆の皆さんと。

その後、急ぎサンライフプラザ。

少年団体交換研修会

友好姉妹都市の丸亀市から多くの皆様が、七尾市へ。

(ようこそ、ようこそ。)

丸亀市と七尾市の交流は長く、深く。


お互いに記念品の交換を。




今日はお互いの子ども達が、
やまびこ荘で交流を。

引き続き、歓迎アトラクション。

鍛冶町でか山子ども木遣り。




七尾まだら。


そして、高階太鼓を子ども達が。


開会式終了後、着替えて石崎へ。

石崎奉燈祭。

コンタクトが痛くなるので、
メガネに切り替えて…。
腰痛防止用コルセットも着用…。
靴下も五本指…。
足袋も負担が軽いエアタイプ…。

あらゆる面から私の体をサポート、

これでバッチリ!!

あ、ケータイ忘れた…。





(5時間経過…)







(どうした?このブサイク。。。)

私は前の中の後を。
常時サウナ状態。

しかし…、
いいタイミングで写真撮されたなあ…。

子ども達も心配してうちわで扇ぎ…。

祭は皆楽しけりゃいい、面白きゃいい。

休憩中に、皆様と談笑。
お世話になっている方を訪ね、呑む

「おぉ、山崎さん!!」

「まあ、上がれ上がれ!!」


皆様に感謝です。

夜の部は涼しくなり、
体が幾分か楽に。






(7時間経過…)





終了。


いや、すごかった、楽しかった。
いろいろな事が勉強になった。

素晴らしい祭です。

解体作業後、帰宅。

朝日が眩しい日曜日。

地域の皆さん、ラジオ体操を。


さあ、汗を流して仮眠しよう





ケータイ:「♪♪♪


山崎ともゆき:「はい…わかりました。今晩お願いします。」





ケータイ:「♪♪♪


山崎ともゆき:「はい…わかりました。明日連絡します。」





ケータイ:「♪♪♪


山崎ともゆき:「はい…違います。どうも…。」





ケータイ:「♪♪♪


山崎ともゆき:「はい…。」

「寝てた?」

山崎ともゆき:「えぇ…。」


なんだよ、嫌がらせかよ。
バタバタ…。

自宅を出て、御葬儀に参列。

お世話になった方に哀悼の思いを。

後援会の役員さんと昼食、懇談を。

午後からフォーラム七尾。

『アンサンブル雅とシャンソンのしらべ』

七尾地域女性団体主催。




俗世を忘れ、
大正琴の迫力とシャンソンの歌声に耳を傾ける。


終了後、中能登町へ。


町祭『織姫夏ものがたり』



皆様にご挨拶。
七尾市からも多くの皆様が。


そして、金沢市へ。
秘書時代にお世話になった後援会の役員さんが旅行に。

久しぶりに懇談を。
長きにわたり皆様に感謝。

中能登町へとんぼ返り。


町祭は夜の部に。


人でごちゃごちゃ。


先輩方にもご挨拶を。


市民の方からお声をかけていただき、
子育てや市政に関するご相談を。

花火を愛でる。







P.S. さあ、8月も皆様とともに。


山崎智之の活動はこちらでも。Mr.市政改革。
“山崎智之ウェブサイト”のページへ移動。
“facebook”のページへ移動。 “twitter”のページへ移動。 “Google+”のページへ移動。
関連記事

| 2015地域活動 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yamazaki1978.blog38.fc2.com/tb.php/1907-2ffa5cde

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT