七尾市議会議員 山崎 智之(やまざき ともゆき)の活動日記

『地域と歩み、市民と歩む。』39歳、地方議員の活動日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大雪が、チェーンが、大根封じが…

『未来への希望 -責任ある政治-』
“Mr.市政改革、山崎智之の最新情報”
『やまざき通信』冬号発刊。
一般質問『行政頼みから脱却を。』

 
(画像をクリックするとPDFでご覧できます。)

こんばんは、山崎 智之(やまざき ともゆき)です。

自宅前。


あ~あ…。

積もっちゃってるね…。


福岡で大学時代のゼミ仲間が集まる。
当初行くつもりでしたが、天気や公務で断念。

…案の定、大雪。とりあえず、雪かきを。

急ぎ、出発。

(市内各地ひどいなぁ。)

相生町、消防分団。

(工事が着々と。)

あの店テーマ曲が懐かしく…。

ポンプ車のチェーン巻きを。

いざと言う時のために。


意外にあたふたと…。

完成!


そして、着替えて移動。


山の寺。


小島町・本行寺



厄除け星祭り。

雹突厄封じ(大根封じ)。

(詳細は本行寺のサイトをご覧ください。)

雪の中、多くの皆様が。

「おぉ、来たか。」

山崎ともゆき:「問題なく。」


地域の皆様にご挨拶を。

そして始まる。


御坊さまの講話を拝聴。

そして、名物のふろふき大根を。


かつて前田利家公が参拝において腹痛を発症。
御坊さまが調理したふろふき大根を食して腹痛が治まったとの由来が…。

外に出るとひどい雪。


再び雪かき(2回目)。

一段落し、相撲中継を。

山崎ともゆき:「よっしゃあ!!」


大関・琴奨菊が優勝。
いやぁ、近々結婚するらしいし。

…結婚かぁ。

さて。

外に出ると…アカンなぁ。

雪がひどいわぁ。


さて、親睦会へ行こうか。


ふと、歩いてると。3人組。
上半身裸で雪ダルマを囲んで写真撮影。。。

山崎ともゆき:「七尾はいい街だ。」


P.S. …さあ、歩こう。


『山崎ともゆき』の最新活動をクリック!!

  ヤマザキトモユキ Website: http://yamazaki-tomoyuki.com
  ヤマザキトモユキ FB: http://www.facebook.com/tomoyuki.yamazaki1
  ヤマザキトモユキ Twitter: https://twitter.com/#!/Yamazaki_Tomo

『未来への希望 -責任ある政治-』
関連記事

| 2016地域活動 | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yamazaki1978.blog38.fc2.com/tb.php/2054-605adf6a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT