七尾市議会議員 山崎 智之(やまざき ともゆき)の活動日記

『地域と歩み、市民と歩む。』39歳、地方議員の活動日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

速報値発表!!/まず、市内を歩く …

『未来への希望 -責任ある政治-』
“Mr.市政改革、山崎智之の最新情報”
『やまざき通信』冬号発刊。
一般質問『行政頼みから脱却を。』

 
(画像をクリックするとPDFでご覧できます。)

こんばんは、山崎 智之(やまざき ともゆき)です。

国勢調査速報

金沢市…3,449人増(0,75%
加賀地域…3,614人減(0,91%

能登地域…15,280人減(4,93%


そして七尾市…2,552人減(4,41%

雇用確保は極めて重要ではありますが、
企業誘致も順調に進めている志賀町8%減。

想定された範囲内とは言え、依然として厳しい状況。
金沢の一極集中がより、明確に。

批判は誰でもできますが、
苦境をしっかりと協力して前へ進まなければ。

責任ある政治を。
寒さが染みる今日この頃。

雪続きの天気も落ち着き。ようやく、


訪問活動を。

後援会の方にもご協力賜り。


市内を東から西へ。山から下りて。
1軒1軒、地域の方のお宅へ。


ケータイ:「♪♪♪」

山崎ともゆき:「はい、山崎ともゆきです。」

山崎ともゆき:「…ですわ。因みに、その会出席できる?…ありがとうございます。」


よし、ん?

ケータイ:「♪♪♪」

山崎ともゆき:「はい、山崎ともゆきです。」

山崎ともゆき:「…わかりました。じゃあ会議出席で、またいろいろと。」


…電話が続くな。おや?

山崎ともゆき:「どうしました?」

「午後から寒修行があるそうやけど。ちょっと呼ばれて。」

山崎ともゆき:「ほぉ、午後からそんなら行きましょか!」

「えっ?」

山崎ともゆき:「ボクも参加しますわ。」

「はぁ…電話してみるわ。」

「あの、山崎さんも一緒におれんけど…なんもいね、市会議員の…あの若いの…そうそうこの前アレ…連れてきても…ほんと!」


そして、寒修行へ。

1時間、仏門の教えを。


P.S. 皆様に感謝を。


『山崎ともゆき』の最新活動をクリック!!

  ヤマザキトモユキ Website: http://yamazaki-tomoyuki.com
  ヤマザキトモユキ FB: http://www.facebook.com/tomoyuki.yamazaki1
  ヤマザキトモユキ Twitter: https://twitter.com/#!/Yamazaki_Tomo

『未来への希望 -責任ある政治-』
関連記事

| 2016政治活動 | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yamazaki1978.blog38.fc2.com/tb.php/2064-a079e2bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT